SSブログ

ニキビで顔がぶつぶつする [ニキビ]

徹夜が続いてニキビ面になってしまいました。

私はよくニキビができる体質なので、少しでも肌にダメージを与えるとニキビで顔がぶつぶつするのです。

だから、たとえ忙しい時でも、できる限り早く寝てしっかりと睡眠時間を確保するように注意しています。

睡眠不足がニキビの最も大きな原因だと思います。

「美しい肌を保つ為には、タバコはNG!」という言葉を頻繁に耳にしますが、それは美白に関しても同等の事がいえます。

本当に肌が白くなってほしいなら、タバコは吸わないべきです。

その一番の理由は、タバコによって、ビタミンCが消費されることです。

タバコを吸うことによって、美白に必要なビタミンCが破壊されてしまうのです。

敏感肌のためのスキンケア化粧水には、余分なものを配合していないシンプルなものを選ぶのがいいです。

界面活性剤などが入っていると、肌が突っ張り肌トラブルが起きやすくなります。

したがって、ちょっと安い化粧水でも構わないので、肌に十分に塗り、保湿をすることが大切です。

洗顔は日々の日課ですが、これまではほとんど洗顔料を重要視せずに入手しておりました。

しかし、美意識が高い友人によれば、来る日も来る日も使うものだからこそ、確固たる意志を持たなければいけないとのことでした。

うるおい不足な乾燥・小じわが気になる私には、保湿機能のある成分が入ったものや加齢に対して対応できるものが向いているそうなので、探索してみようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。